「JR KYUSHU STATION HOTEL KOKURA」Branding
JR KYUSHU STATION HOTEL KOKURA|ブランディングデザイン
「小倉らしく、コクライク。」
小倉の地で25年間、地域と共に歩み続けてきたホテルの歴史を振り返り
成長・飛躍するためのステップとして道標となるブランドブックを制作いたしました。
よりシンプルで記憶に残りやすいコンセプトを紡ぎ出し、
上質なサービスに載せて発信し続けていただくことで
ブランドのアイデンティティを高め、JR九州ステーションホテル小倉様が
小倉の街のランドマークとなることを目指しています。
「コクライク」
ヒト×マチ×タビが交差する旅のジャンクション。
小倉のアイデンティティを感じさせ、さらにスタッフ全員の「小倉の街を好きになってもらいたい」という想いを届けるために
コクライク=Kokura-Like(小倉らしい)という造語を創造いたしました。
ブランドロゴではステーションの頭文字「S」とホテルの頭文字「H」の組み合わせにより
「光・輝き・爽やかさ」の中に鉄道・モノレールなどの都市機関が交差し様々な人が集まる姿を意味するとともに、
「知性・信頼・輝き・未来」を表現するネイビーとゴールドの2色を基本カラーに用いています。
コクライクを中心として
1.出逢いを結ぶ「結接」
2.地域の一員、地域の架け橋「地域」
3.一段上の空間とサービス「上質」
4.快適に、便利に「駅直」
5.信頼のJRブランド「安心」
これら5つのDNAとなるキーワードが設定されています。
JR九州ステーションホテル小倉様は
街の一員として街とともに歩むとともに、ご宿泊者様へ上質な空間・サービスを提供し
小倉らしさを感じられる旅を楽しむお手伝いができることを目標として、これからも歩み続けます。
WORKS
-
Concept Make
-
LOGO(Redesign)
-
Brand Book
-
Web Site
CREDIT
CLIENT
CREATIVE AGENCY
- Creative Direction:PRIME BRANDING DESIGN
- Concept Make:PRIME BRANDING DESIGN
- LOGO(Redesign):PRIME BRANDING DESIGN
- Graphic Design:PRIME BRANDING DESIGN
- Web Design:abilive