瀬戸内海に抱かれた小豆島の魅力を国内外に発信するためのフォトコンテストイベント「小豆島の宝 魅力の景観24選」。
このプロジェクトの立ち上げから携わり、イベントに関わるコミュニケーションツール全般を担当しました。
小豆島には瀬戸内海を望む海の風景や、里の風情、ノスタルジーな雰囲気が残るまちの佇まいなど島特有の美しい景観がいたるところで見られます。
当イベントはそんな小豆島の絶景をSNSを通してコンテスト形式で幅広く伝えていこうという試みです。
インスタグラムを利用して立ち上げがプラットフォームの中で、予め選定された景観を実際に訪れ、撮影した写真を決められたハッシュタグをつけて投稿してもらう、という流れで、応募作品の中から審査で24作品を決定。
観光客によって魅力が拡散される体験型のこのイベントは、非常に好評のため2016年から始まり今も続いています。
WORKS
-
Logo
-
Pamphlet
-
Poster
-
Signboard
-
Website
CREDIT
CLIENT
小豆島観光協議会
http://www.visit-shodoshima.jp/
http://www.visit-shodoshima.jp/
CREATIVE AGENCY
- Creative Direction:PRIME CONCEPT
- Graphic Design:PRIME BRANDING DESIGN
- Illustration:PRIME BRANDING DESIGN
- Web Design:abilive