「MY HOME HOTEL. 目指したのは自宅のくつろぎ。」
自宅のように安心・安全な空間のコンセプトのもと、シンプルにあたたかみのある雰囲気で統一されたヴィアインホテルチェーン。
そんなヴィアインカラーをさらに社内に浸透させるため、リブランディングの一環としてVIをはじめとするマニュアルを制作いたしました。
ただ退屈なマニュアルで終わらないように、図や写真をふんだんに使ってわかりやすく、かつ飽きの来ない紙面を展開しています。
VIはロゴを見やすく種類別に整理したうえで、データとしても使いやすいように各店舗別でまとめました。
ブランドガイドラインは、写真を中心としたレイアウトで視認性を考慮してデザインしました。
ブランドのコンセプトだけでなく、事業計画など企業の軸となる重要事項が盛り込まれているので、なるべく図を多く取り入れて誰が見ても方針が明確であるようにと意識して作りこみました。
WORKS
-
VI(Visual Identity)
-
Brand Guideline
CREDIT
CLIENT
JR WEST GROUP -VIA INN-
CREATIVE AGENCY
- Creative Direction:PRIME BRANDING DESIGN
- Graphic Design:PRIME BRANDING DESIGN
- Web Design:abilive