呉竹荘グループが目指すのは、お客さまから従業員まで、関わるすべての人の人生をより豊かなものにすること。
4つの「羽」で構成されているシンボルマークには、呉竹荘の経営方針である「渡り鳥のように全スタッフで進む」という意味が込められています。
食を想起させる「赤」の羽をレストラン事業に、祝いのイメージをもつ「金」をウェディング事業に、
爽やかな朝や清潔感を感じさせる「青」をホテル事業に。3つの柱となる事業に置き換えました。
そして、新たに今後の会社の未来を支えていく事業を含め、土台となる企業全体を呉竹荘のコーポレートカラーである「緑」の羽に置き換えました。
4つの羽を組み合わすことで生まれる「人生の質を高める」ための企業のシナジーを表現しております。
WORKS
-
Logo
-
Brand Design Guideline
-
Web site
CREDIT
CLIENT
株式会社呉竹荘
https://www.kuretakeso.co.jp/
https://www.kuretakeso.co.jp/
CREATIVE AGENCY
- Creative Direction:PRIME BRANDING DESIGN
- Graphic Design:PRIME BRANDING DESIGN
- Web Design:abilive