CASEブランディングケース

CASE-01

「非日常」な世界観を創り上げ
高いリピート率を誇るグランピングリゾート

オープン前のコンセプトメイクの段階でお声掛けいただき、プロジェクトのロゴから、ブランドアイテム、施設内のサイン、インフォメーション類のグラフィックデザインを主に担当。
サイン設置の際はお客様の行動を予測しながら導線をデザイン。
何度も現地に足を運び、この土地の価値、スタッフ様たちの想いを肌で感じながらプロジェクトを進め、スタッフ様、作り手側の体重がしっかり乗った確かなブランディングとなりました。

Fukiagehama Field Hotel様

CASE-02

リニューアル前の老舗旅館の
歴史を踏襲しつつ
モダンでラグジュアリーな
ブランドイメージへ刷新

雲の中のラグジュアリーリゾート、雲仙宮崎旅館。
創業93年の歴史を誇り、2022年に全館新築リニューアル。入る瞬間から国立公園雲仙の自然を感じ、掛け流しの硫黄泉で癒され、健康的で豊かな食事を楽しめます。
館内のデザインは雲仙の景色と調和し、シックで上品な雰囲気を演出。館内の細部に至るまで、雲仙宮崎旅館の重厚な歴史を象徴するデザインにこだわりました。

雲仙宮崎旅館様

CASE-03

創業100余年、天童温泉あづま荘の
ラウンジ・貸切風呂改修

山形県天童温泉で長年愛されてきた老舗旅館の付加価値を高める為、既存の空間や既に持ち合わせている特有のアイデンティティを生かしつつ、新たな空間のコンセプトメイク、デザイン、ディレクションまでを施設様と共に試行錯誤しながら取り組みました。

松伯亭あづま荘様